2005年09月01日

トルシエ 今度は韓国代表へ 再び俊輔と

マルセイユを去り、ナイジェリア代表を辞退した元日本代表監督フィリップ・トルシエ。

その後、指揮をとる候補として、代表監督が空席になっている韓国代表の監督に自ら立候補したようです。

トルシエはロイター通信の取材に対し「私の体は空いている。韓国はすでにW杯出場を決め、02年の結果から見れば彼らの潜在能力は非常に高い」とコメントし、韓国の監督就任に強い意欲を表明しました。

ナイジェリア代表を断った時はひざの手術が理由だったようですが、本当はナイジェリアがW杯出場を決められるか微妙だった事が最大の理由だったようです。

目立ちたがりのトルシエ。

韓国代表監督への就任が決まればさらに日本と韓国の日韓戦は今迄以上に熱いライバル対決になる事は必至。

そしてそれがW杯の場で、しかもその試合に俊輔が出場すれば…こちらの4年ぶりの因縁対決もあってかなり盛り上がりそうです。

=さらなるサッカー注目情報=

サッカーブログランキング

サッカーマニア系リンク集

今なら0円スタート スカパー!

お買得新作・レアユニフォーム一覧


>>No.1 サッカーショップBEST <<

サッカーブログ football etcx 09:53 | Comment(3) | Track Back(5) | サッカーニュース&雑記 | Ranking | Home
この記事へのコメント
トルシエは日本代表監督の時は予選免除、その後のカタールやナイジェリア、マルセイユ等何も「結果」を出していないですよね。もし韓国代表になったら既にWC出場を決めているだけに「美味しいところ取り」の印象が益々強くなりますね(>_<)。まあ私個人の意見としては、韓国代表監督になって「ドンと来い!」って感じですね!!
Posted by ロベルト・とうまのお父さん at 2005年09月02日 11:39
お久しぶりです。

トルシエ、韓国代表の監督ですか・・・

俊輔との因縁、日韓戦となると楽しみですね。
ポチっとかえります。
Posted by ふくちゃん at 2005年09月02日 17:04
楽しく読ませてもらいました。ゆうたです。
ブログにて「俺とW杯」連載中なのでよかったら見に来てください!
Posted by yuta at 2005年12月06日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL http://blog.seesaa.jp/tb/6437870
PR:効果的なアクセスアップとトラックバック先探しならブログランキング
<strong>サッカー</strong> <strong>日本代表</strong>
Excerpt: 前半を終了!1-0で我らが日本代表が勝ってます! 頑張れ、日本代表!! ---
Weblog: 七転び八起きの為替トレード日記
Tracked: 2005-10-08 21:50

小野伸二、手術成功!復帰は6週間後
Excerpt: 小野伸二ファンにようやく吉報です。 手術のために日本に帰国していた小野伸二は、埼...
Weblog: SHINJI ONO 2+DVD
Tracked: 2005-10-15 22:44

小野不在フェイエノールト奪首!
Excerpt: 小野伸二が不在のオランダ一部リーグのフェイエノールトが フローニンゲンに4??1...
Weblog: SHINJI ONO 2+DVD
Tracked: 2005-10-17 17:27

小野伸二、無事退院♪
Excerpt: 14日に埼玉県内の病院で右足第5中足骨(小指)の手術を受けた伸二。 本日午後、無...
Weblog: SHINJI ONO 2+DVD
Tracked: 2005-10-19 15:39

美しいシュート
Excerpt: サッカーファンにはたまらない、美しいと言ってもいいほどのシュート!! 動画スタート 爆笑動画!OVERSEAS
Weblog: ローコストオペレーション ??爆笑動画・ゲーム??
Tracked: 2005-10-27 20:32
×

