2005年08月02日

松井大輔 ついにフランス一部リーグデビュー いきなりの活躍

フランスリーグのルマンに所属の松井がついに一部リーグデビュー。しかも先発、アシスト付き。

相手は昨季まで4シーズン連続でリーグチャンピオンの強豪リヨンとあってチームは残念ながら1-2で惜敗。

しかしながら松井は先発。後半に入って交代させられるまでに得点こそ無かったものの、1アシスト記録、惜しいシュートもいくつか放つなど積極的なプレーでその存在感をアピール。

試合後には「緊張することなくできた。一部リーグの方が二部よりやりやすいかも」と、充実感とその体で感じた手応えをコメント。
また、「二部の方が当たりがすごかった。全然激しく来ないので拍子抜けした」ともコメント。チーム内においてもすっかり主戦力となってきており、自身さえも感じられます。

過去には2002年にフランスで行われたトゥーロン国際大会にU-21代表として参戦。その大会ではベストエレガントプレーヤー賞を獲得した経歴もある松井。
フランスと言う地に相性が良いのか着実にフランスリーグとチームにも慣れてきたようです。結果が出る事が成長にさらに拍車をかけそうです。

現日本代表では中田英寿や中村俊輔の影にかくれた感じですが、俊敏な動きと前へ出るプレースタイルは見てて楽しいものがあります。

中盤の司令塔と言えばしばらくはヒデ、俊輔、小野が日本のファーストチョイスですが、2006年以降も見据えれば能力的にも年齢的にももちろん将来(特に2010年)へ向けての司令塔候補筆頭。

先日セルティックに移籍した俊輔はチームの過去の実績やスコットランドのリーグ状況からも来年あたりのチャンピオンンズリーグへ 出場出来る可能性はほぼ間違い無く今後さらに国際的にも注目を集めるでしょうが、ルマン松井の今後の活躍にも控かに期待したいところです。

【松井大輔】
生年月日:1981年5月11日
出生地:京都府
身長 / 体重:175cm / 64kg
ポジション:MF
所属クラブ:ル・マン(フランス1部)
前登録クラブ:鹿児島実業高校→京都パープルサンガ
公式ページ:http://www.japanfootball.jp/html/players/matsui/



=さらなるサッカー注目情報=

サッカーブログランキング

サッカーマニア系リンク集

今なら0円スタート スカパー!

お買得新作・レアユニフォーム一覧


>>No.1 サッカーショップBEST <<

サッカーブログ football etcx 06:03 | Comment(3) | Track Back(2) | サッカーニュース&雑記 | Ranking | Home
この記事へのコメント
こんにちは

健康第一主義のふくちゃんです。
お久しぶりです。
ブログを変更したので、よろしくお願いします。
タイトルは  ザスパ草津を楽しむ
です。
よかったら、こちらでも相互リンクしていただけませんか?
Posted by ふくちゃん at 2005年08月02日 19:21
こんにちは。

新しいブログ開設おめでとうございます。
夢のインテル戦へ向け第一歩ですね!

相互リンク、こちらこそよろしくどうぞ☆
Posted by サッカーブログ★Football-etcx at 2005年08月03日 08:12
はじめまして、アネモネと申します。
コメントありがとうございました。

「サッカーブログFootball-etcx」読ませて頂きました。内容深くておもしろいです。また続けて読ませて頂きます!どうぞよろしくお願いします。
Posted by アネモネ at 2005年08月28日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL 
PR:効果的なアクセスアップとトラックバック先探しならブログランキング
ジーコ明言「松井大輔、欧州遠征召集」
Excerpt: 監督ジーコ、語る サッカーW杯アジア最終予選B組の1位通過を決めた日本代表・ジーコ監督が欧州組中心で臨む10月のラトビア・ウクライナ遠征にフランスリーグ・ルマンで活躍するMF松井大輔..
Weblog: Bodhi Tree Book Club
Tracked: 2005-08-26 23:26

松井大輔まで初得点! ルマン vs ストラスブール
Excerpt: 松井大輔まで初得点! おぉ、松井君まで決めたか!っと早速DVDチェック! ん〜〜〜ん。。。 「出し所がなかったもんで、ゴール狙ってみました。」 こんな感じじゃなかった? てっきり覚醒..
Weblog: Down by law(ダウンバイロウ)
Tracked: 2005-10-25 13:05
×

