2005年07月30日

サッカー番組1,000以上が見放題 ShowTime & 使えるFTTH光

つい最近見つけたんですが、こういうサイトこそ「使えるサッカー情報&サイト」って言うこのカテゴリーで紹介すべきサイトでした。このサイトでも紹介したあの人気のGyaoをサービス&内容ともにはるかに越えてます。

使い方によってはスカパーやWOWOW以上かも。しかもスカパーやWOWOWのように月額何千円もかけるなんて必要も無く。

そのサイトとは『ShowTime』と言います。

基本的にはGyaoと同じでパソコンで番組(動画)を視聴できます。そしてGyaoと大きく違うのはその配信されている動画の数がサッカーだけで1,000以上もあります。

「サッカーだけで」と言うのには理由があって、サッカー以外にも野球、挌闘技、ゴルフ、マリンスポーツ、ウインタースポーツ等のジャンルも多数あります。さらにスポーツだけでは無く、邦画や洋画等の映画コンテンツ、韓国ドラマなどをはじめ海外ドラマコンテンツ、ライブやビデオクリップなどの音楽コンテンツ、アイドルやお笑い、アニメ、ゲーム、バラエティ、トラベル、リラクゼーションなどの各種コンテンツが充実。
あと変わったところではグラビアアイドル、セクシーアイドルの写真集やR18等のアダルトコンテンツなども。
※アダルトコンテンツなどがあると私なんかはちょっと怪しく感じたりもしますが、実はあのUSENと楽天が100%出資(それぞれ50%づつ)してるUSEN&楽天グループのしっかりとした会社です。

利用するには月額294円の有料登録が必要ですがレンタルビデオ一本分程度の金額で利用できると考えるとコンテンツの充実度からしても申し分無しでしょうか。また、好きな時に好きな番組が見られるので見たかった番組を見逃すなんて事もさけられますし番組表も不要。それとレンタルビデオ屋さんと違って借りに行ったり返しに行ったりと言った手間も無ければレンタル中が無いと言うのも魅力です。

って言う事で普通のテレビ番組に飽きた人や、家にいる時間が不規則な人なんかには嬉しいサービスでは無いでしょうか。

***************

さらにおまけ情報ですが、普通に月額払って会員登録する方法以外にも視聴できる方法もあります。

NTTのBフレッツやYahoo!BB、OCNやDIONなどの「ADSL」や「FTTH(光ファイバー)」の料金や速度、サービスなどを総合比較したこちらのページにある『 BROAD-GATE01』と言うUSENの光ファイバーを利用する方法です。

BROAD-GATE01を利用するとShowTimeの月額294円が無料になります。もちろんBROAD-GATE01自体の基本料は発生しますが。

■ここからちょっとインターネットに関する専門的なADSLとか光ファイバーの話になりますが、今のパソコンの通信速度とか基本料金の値段に不満がある人もちょっと読んでみて下さい!
特にADSLで3,000とか5,000円とか結構な月額料払ってる人とかはぜひ。

光ファイバーと言うと通信速度も最大100Mbpsで現時点では個人ユーザー向けの最も高速な通信を可能にするサービスと一般的に言われています。既に光ファイバーでインターネットをしてる人も多いと思いますが、USENの光ファイバーは他社と比べて格段に安いのが魅力です。

どれくらい安いかと言うと、

・NTT Bフレッツ…「月額3,675円+プロバイダ料」
・USEN BROAD-GATE01…「月額2,980円でプロバイダ&モデムレンタル料込み」

どちらも光ファイバーなので通信速度はもちろん同じ最大100Mbpsですが、プロバイダ料込みの分、BROAD-GATE01に軍配が上がります。

さらに言うと人気のYahoo!BB(ADSL)が「最大速度50Mbps、月額4,133円〜」な訳です。

「あれっ?」と思う人もいるかと思いますが(私も思いましたが)

BROAD-GATE01は光ファイバーなのでADSLより速度が早いのはもちろん、値段はADSLよりも安いんです。

ADSLが人気なのはそこそこの早さと自宅に導入するのが楽と言うのがメリットで、逆に光ファイバーは早いけど高いってイメージでしたが今はもうその既成概念も無くなりつつあります。

光ファイバーを自宅に引くには初期費用の面でADSLより高いのは事実です。が、月額2,980円のBROAD-GATE01を例に挙げて言えば初期費用の差額分は月額コストの安さでカバーできます。

…初期費用の事を書いたそばからこんなキャンペーンを発見しちゃいました。

>> 初期費用がぜ〜んぶ無料 USEN光ファイバ
レンタル機器も全て無料、工事費等も無料でADSLより安い。そして他社の名前も出して詳細な料金比較してます。

***************

【後記】
今回はShowTimeをメインに紹介しようと思ったところ、それに関連したBROAD-GATE01を知ったせいでサッカー関係の情報よりもちょっと通信寄りな記事になってしまいました。
そうなった理由として、うちの通信環境のコストパフォーマンスの悪さ(ケーブルテレビとインターネット併用で月額約8,000円、通信速度30Mbps…)が手伝った事を最後に書き加えます。

光ファイバ初期費用0円キャンペーン実施中!





=さらなるサッカー注目情報=

サッカーブログランキング

サッカーマニア系リンク集

今なら0円スタート スカパー!

お買得新作・レアユニフォーム一覧


>>No.1 サッカーショップBEST <<

サッカーブログ football etcx 07:20 | Comment(0) | Track Back(0) | 使えるサッカー情報&サイト | Ranking | Home
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。