2005年07月31日

2005新作ジャージ特集 adidas puma

今着るには暑いですが、ストリート・ファッション的にも毎年人気のプーマとアディダスの新作が届きました。特にアディダスの「国別シリーズ」はオークション等でも人気が高く高騰必至。

詳細 >> NEW! adidas一覧

詳細 >> NEW! puma一覧

国別モデルなどの品揃えはジェイピアが良いと思います。わたしが以前ペルーモデルを買ったのもジェイピアでした。

アディダスジャージ一覧 ジェイピア
プーマジャージ一覧 ジェイピア

ついでにオークションでいくらお金を積んでも手に入らないものを発見。こちらはジャージじゃ無いですが、すごいのがライフカードから出てます。さすが2006ワールドカップ公式スポンサー。見てびっくりです。

そしてそして、Makers Selectと言うお店では種類は少ないですが結構珍しいジャージがありました。

※ここから下のリンクは売り切れ等でリンク切れの場合もあるので最新ジャージ情報は上記の「NEW!」を御覧下さい。

***************

まずはプーマの新作。プーマは細身のデザインと斬新なカラーリングが人気。私はプーマは一着も持っていませんが…。

何年か前までは完全に「スポーツ」って感じだけだったんですが最近はかなりデザインも意識されてきてます。浜崎あゆみさんなんかが好んでよく着てるのも手伝って女性中心に人気。


■PUMA トラックジャケット ジャパン
10番のなかに国旗をあしい、その国のカラーを使っているトラックジャケットジャージ。
>> 詳細


■PUMA フーデッドジョグジャケット
雨の日にはレインジャケットとしても活躍。機能性も抜群。
>> 詳細


■PUMA トラックジャケット
アシンメトリーになっていてプーマロゴを強調。ちょっと迷彩っぽい感じが○。
>> 詳細

***************

続いてアディダス。アディダスは個人的に好きで、ここ最近出している国別シリーズはトップスタイリストとしてファッション界で有名な野口強さんとかがよくチョイスしてるので数あるジャージブランドの中でも特に人気を集めてます。

特に以前出た中では「グレート・ブリテン(イギリスがモデル)」が5〜10万円程と、一時期のスニーカーブームのAIR MAXやジョーダンシリーズ並みにプレミアになったりしてました。(アーティストのブリリアント・グリーンのジャケットでも使われた赤いやつです)

また、最近では二年程前の「ペルー」も3〜5万円くらいになってたのは記憶に新しいところです。


■adidas ホンジュラス トラックトップ
ホンジュラスといえばワールドカップ予選で戦争まで発展してしまった国として有名…。
>> 詳細


■adidas チェコスロバキア トラックトップジャージ
サッカー界では年々人気の高まるチェコ。これは珍しいW杯1970年のメキシコ大会モデル。
>> 詳細


■adidas ペルー トラックトップジャージ
国別シリーズで特に人気のペルー。こちらも1970年のメキシコ大会シリーズ。
>> 詳細

***************

個人的にはプーマのフード付きのモデルとジャパン、アディダスのチェコが結構ツボです。

あとこの記事書いていて思い出しましたが、昨年はアディダスで『ジンバブエ・モデル』って言うのがあって、配色は光沢のある黄色×緑のかなり奇抜なものもありました。

※(ここから無用情報)
東京都中野区の中野芸能小劇場(正式名称うろ覚え)でお笑いライブを見た時に若手芸人の「バンビーノ」って言う3人組の一人がジンバブエを着てました。また、その時一緒に出てた「平成ノブシコブシ」が結構好きです。最近では堂本剛と菅野美穂のドラマ「ラスト・プレゼント」やフジテレビの「登竜門」とかに出たりしてます。そしてラスト・プレゼントには「ミルク・クラウン」って言うコンビも出ていました。
(無用情報終)

【オマケ】→ネドベド好きな方へ

=さらなるサッカー注目情報=

サッカーブログランキング

サッカーマニア系リンク集

今なら0円スタート スカパー!

お買得新作・レアユニフォーム一覧


>>No.1 サッカーショップBEST <<

サッカーブログ football etcx 00:47 | Comment(0) | Track Back(1) | 特集&セール情報 | Ranking | Home
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL http://blog.seesaa.jp/tb/5500502
PR:効果的なアクセスアップとトラックバック先探しならブログランキング
今のADIDASシーンについて
Excerpt: 台風一過という事で今日は普通に暑かったー。正にHEMP日和!ってことで今日は全身麻まみれの格好でした!もちろんスニーカーもアディダスのHEMP(ガッツレー)!基本的に自分はハロサンで主に扱っているビン..
Weblog: 古着ショップ HELLOSUNLIGHTのブログ
Tracked: 2005-09-09 13:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。