2005年07月25日

中村俊輔 セルティック移籍決定 正式発表〜その後

数日前に一部のメディアの間だけで報じられていた俊輔の移籍決定と言う話題もいよいよ大詰め。遅くなった正式発表もついに。

以前の記事、中村俊輔 セルティック移籍決定 正式発表』

いよいよ今日7/25にもセルティック中村俊輔が誕生。
レジーナのフォティ会長は24日、合宿中のイタリア北部ブルッソンへ入り現地で俊輔の移籍に関し「明日(7/25)にセルティックのGMと俊輔の代理人のロベルト佃氏と三者で会談する。その後に公式な発表ができるだろう。移籍決定に向けて残っているのは書類上のことだけだ」とコメント。

 7/23に正式発表と言う当初の予定とは若干遅れたものの、移籍へ向けた障害はほとんどなくあとは移籍金の最終交渉とサインを残すのみと段階にまでなりました。
「残すは最終交渉のみ」などと言う報道はよくありますが、今回のこの移籍の件に関して俊輔を失う形になってしまったレジーナのフォティ会長自ら次のようなコメントもしたようです。

「俊輔がいなくなってしまうのは残念だが、日本には親しみを持っている。また日本人選手を獲得できたらうれしい」と交渉成立を前提としてのコメント。

また、レジーナの地元紙ガゼッタ・デロ・スッド紙も「能力や才能、テクニックは素晴らしかった。特にファンを魅了したFKは忘れられない思い出だ」と中村惜別特集を掲載したとの事です。

【後記】
俊輔の移籍に当初は『更なるステップアップ』として喜ぶ事だけが多かった自分ですが、こういう記事を読むと選手を失うレジーナのサポーター側の気持ちになったりもします。またそれは俊輔本人が一番感じてるでしょうからそういった面でもセルティックでの活躍に期待したいと思います。とりあえずは俊輔本人の公式コメントが早く聞きたいところです。

=さらなるサッカー注目情報=

サッカーブログランキング

サッカーマニア系リンク集

今なら0円スタート スカパー!

お買得新作・レアユニフォーム一覧


>>No.1 サッカーショップBEST <<

サッカーブログ football etcx 17:57 | Comment(1) | Track Back(1) | 移籍情報(ちょっとだけ) | Ranking | Home
この記事へのコメント
中村俊輔選手は、ただうまいというだけでは
ないですよねー
こちらでも少し記事にしましたので、
よかったらお越しください。
コメントもらえると倍うれしいです♪
Posted by ぱんだ at 2005年11月10日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL http://blog.seesaa.jp/tb/5350926
PR:効果的なアクセスアップとトラックバック先探しならブログランキング
中村俊輔選手のサッカーノート
Excerpt: グーグーパンダは、いろんな切り口から>生きる意味、 人生の目的(なぜ生きる)について語る人生哲学のブログです! 以前の記事へのコメント、トラックバック、歓迎です〜♪{/hiyob_en/} 世界を..
Weblog: グーグーパンダの語る人生の目的
Tracked: 2005-11-10 23:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。