2006年04月10日

中村俊輔 今度は2得点!そして移籍について

リーグ優勝が決まったばかりのセルティック。

優勝ムードに湧くなか、今度は俊輔がやってくれました!先日の優勝を決めた試合では途中交代になってしまい得点に絡む事も出来ませんでしたが、キルマーノック戦ではなんと2ゴール!

この間のうっぷん(?)と言う訳ではないでしょうがとにかくやってくれました。

一点目は得意のフリーキック、そして二点目は流れのなかでのゴール。

スコットランドに渡ってからコンスタントに活躍していた俊輔ですが一試合2ゴールはこれが初。

あらためて俊輔の力を見せつける試合となりました。

そして注目されるのが来季の移籍。

ストラカン監督は俊輔の残留を希望しつつも移籍に対しては容認しているとの事。

俊輔自身も『チャンピオンズリーグに出たい気持ちはある、でもスペインでさらに高いレベルに挑戦してみたい気持ちもある』と相変わらずスペイン移籍について語っていました。

もし移籍をすれば来シーズンのチャンピオンズリーグへの出場は無し。

残留すればチャンピオンズリーグへの出場は出来るがスペインへの移籍はまた持ちこし。

チャンピオンズリーグの出場かあこがれのスペインへの移籍か…。

どちらを選ぶのか今後が注目されます。

また、FIFA発行の「FIFAマガジン」4月号の特集では「2006ドイツワールドカップで期待される20選手」に俊輔が選ばれました。

この雑誌では「クレバーで驚きのある選手」と俊輔を紹介。

そのほかの選手にはバルサのメッシ、フィオレンティーナのトニなど、今シーズン大活躍の選手と同じように紹介されました。



=さらなるサッカー注目情報=

サッカーブログランキング

サッカーマニア系リンク集

今なら0円スタート スカパー!

お買得新作・レアユニフォーム一覧


>>No.1 サッカーショップBEST <<

サッカーブログ football etcx 04:23 | Comment(0) | Track Back(0) | サッカーニュース&雑記 | Ranking | Home
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL http://blog.seesaa.jp/tb/16371935
PR:効果的なアクセスアップとトラックバック先探しならブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。