2005年12月16日

シドニーFC カズ 最後はチームメイトに肩車

シドニーFCでの最後の試合にのぞんだカズ。みずから得点を決めての「カズダンス」こそは無かったものの、後半に選手交替のプレートに11番(カズ)の番号が掲げられた時にはスタジアムから大きなブーイングとともに大きな拍手が巻き起こりました。

これでカズの世界を舞台にした試合は幕を閉じる…

そう誰もが思った時にシドニーFCの監督リトバルスキーはその選手交替を・・・なんと取り消しました!

それと同時に今度は大きな大歓声。監督リティーがサポーターの声にカズの交替を取り消したのか、ただ単に普段背番号11を付けていたもう一人のFWペドロフスキーとまちがえたのかは分かりませんが、この試合で一番の盛り上がりを見せる事になりました。

そしてチームは2ー1で見事勝利。

ユニフォーム交換を終え、サポーターに手を振るカズの周りにはシドニーFCの仲間が一人二人と集まり、集まった選手全員がカズと抱擁を交わしました。
それが一通り終わるとカズが突然仲間の輪から逃げるようにダッシュ。

一瞬何が起きたのかと思った直後、シドニーFCの仲間がカズを肩車し国立競技場のトラックを凱旋。

これにはさすがのカズも少し照れたような表情で仲間とそしてサポーターに手を振っていました。試合後のせいか寒さのせいか、はたまた感極まったのか少しだけカズの顔が赤らんでいたのがとても印象的でした。

試合中での得点は無く、カズダンスも観る事は出来ませんでした。しかしながらわずか一ヶ月でシドニーFCの仲間にここまで支持され、そして多くのサポーターの声援に応えるカズの姿を観て思わず感動しました。

その模様を観逃ししまった人は今日のサッカーニュース等を要チェックです!
個人的にかなり感動してしいました…。


=さらなるサッカー注目情報=

サッカーブログランキング

サッカーマニア系リンク集

今なら0円スタート スカパー!

お買得新作・レアユニフォーム一覧


>>No.1 サッカーショップBEST <<

サッカーブログ football etcx 21:38 | Comment(0) | Track Back(3) | サッカーニュース&雑記 | Ranking | Home
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL 
PR:効果的なアクセスアップとトラックバック先探しならブログランキング
燃え尽きた
Excerpt: 燃えたよ、燃え尽きたよ真っ白にな 今日は夜勤中一睡もできず11時過ぎにようやく帰れた
Weblog: dreamtimemaker
Tracked: 2005-12-16 21:57

カズ、お疲れ様でした!
Excerpt: 三浦知のシドニーが5位 世界クラブ選手権 仕事の都合で、今日は後半途中からテレビ観戦。 シドニーFCに1点入ってるではないですか??。 もしや、カズが…。 そんな思いで、10..
Weblog: 人生お気楽に・・・
Tracked: 2005-12-17 02:01

トヨタ杯シドニーFC勝利で5位
Excerpt: トヨタ杯5位決定戦でシドニーFC対アルアハリで シドニーFCが2−1で勝利して5位になった
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-12-17 11:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。